☆でらハワイ☆ 〜ハワイと諸々〜

2017年8月より、ハワイにて生活することになりましたあきひろです。ハワイで経験したことや見つけたものなどなど、いろいろと紹介していこうと思います。

フードパントリーにあるテイクアウトショップ

こんにちは。飯テロの時間です(笑)

 

今日はロコモコを食べました。フードパントリーの入り口にあるテイクアウトのお店です。

 

f:id:aki-in-hawaii:20170812141442j:image

 

上に目玉焼きが乗ってますが生焼け.... 卵をあまり生で食べないハワイだけど大丈夫か!?

サラダかポテトサラダか聞かれてサラダにしたのに、乗ってたのはフライドオニオンw

さらに、会計で出来上がりを待っていたら、先に待っていた人が予め用意してあった自分のソーダをもって行っちゃう始末....。

 

ところでこのロコモコ、味は....いまいちでした。(あちゃー...)ソースがイマイチなんです。日本で冷凍やレトルトで売ってるハンバーグソースでもイマイチなレベルのソース。

 

初日に食べたチキンは美味しかったんだけどなぁー...。

f:id:aki-in-hawaii:20170812142106j:image

 

このお店ではロコモコ以外を頼むのが正解かな。まだステーキは食べていないので近々挑戦してみます☆

 

ちなみに、英語が苦手な人へ頼み方のアドバイス

 

まずは、基本メニュー(◯◯コンボ?等)を注文。

ホワイトライスかブラウンライスかを聞かれます。ブラウンライスは玄米よりも美味しくないらしいので、ホワイトライスをオススメします。

サラダの希望を聞いてきます。サラダかポテトサラダか。サラダだとさらにドレッシングをどうするかとか聞いてくるので、ポテトサラダを選ぶ方が楽と思います。

この後、名前を聞いてきます。これは、どれが誰のか間違えないようにです。(スタバでコーヒー頼んでも聞かれますよね?それと同じ要領です)向こうの人にもわかりやすい名前で言ってあげるといいでしょう。わかればいいんです(笑)ただし、呼ばれて自分がわからないのはやめましょう。

会計の場所に移動しろと言われます。あ、ドリンクがセットになってるのにどれが欲しいか聞かれなかったと心配になりませんでした?大丈夫です。会計の場所で聞かれます。

会計をします。現金でもいいですが、クレジットカードも可。10ドル前後の少額でも心配なく。1ドル未満をカードで支払ったことあります(笑)

 

 

では、Have a nice Day!