☆でらハワイ☆ 〜ハワイと諸々〜

2017年8月より、ハワイにて生活することになりましたあきひろです。ハワイで経験したことや見つけたものなどなど、いろいろと紹介していこうと思います。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ハワイでレンタカー借りました☆

こんにちは、ハワイに住みはじめたあきひろです。 2日分(48時間)レンタカーを借りました。 ご存知の方もみえますが、ハワイは一年以内であれば日本の免許証で自動車に乗れます。 ちょうど日本のお盆休み時期と重なってしまい、安いレンタカーがほとんど空…

みかんチキンサラダ!?

さて、こちらに来てからというもの、実はエアコン付けっ放しで布団もかぶらず寝たりしていたため、あまり調子が良くありません。 栄養のあるもの、できたらサラダにしようかなと思ってABCストアに行ったらこんなサラダを見つけました.... Salad-Mandarin Chi…

フードパントリーにあるテイクアウトショップ

こんにちは。飯テロの時間です(笑) 今日はロコモコを食べました。フードパントリーの入り口にあるテイクアウトのお店です。 上に目玉焼きが乗ってますが生焼け.... 卵をあまり生で食べないハワイだけど大丈夫か!? サラダかポテトサラダか聞かれてサラダ…

チリマンゴー!?

今日のシーサイドアベニューにあるロスドレスで見つけた一品... チリマンゴー??ドライマンゴーにチリパウダーでもかけたの!? ...怖すぎて手が出ません(笑)

Sloppy Rice(スロッピーライス) Waikiki Beachside Kitchen

今日の夕飯はこれ。 Sloppy Rice(スロッピーライス) 物価が高い中、安くごはんが食べられる店を探していたらたどり着きました。 バニアンコンドミニアムやハイアットプレイスから少しビーチ側に行き、奥に入ったところにあります。 簡単に言うと、ご飯にミ…

Waikiki Sand Villaのプール

今日は、お昼だった予定が先方により夕方に変更になったため、早起きしてビーチに行った後はホテルのプールでのんびりしています。 朝一、6:00頃のワイキキビーチはこんな感じでした。さすがにまだ誰もいません。サーファーは何人か、波を待っていました。 …

ハワイにてSSN申請(Social Security Number:ソーシャルセキュリティーナンバー)

2018/8/8 朝一にて給与受取用の銀行口座を開設できたところで、一日の一番の目標が完了してしまいました。。。さて、何をしよう。。。と思いましたが、「勢いでSSNの申請まで行ってしまえ!」ということで、申請に行きました。 ハワイのSSN申請先は、アラモ…

【ハワイ生活】給与受取用に銀行口座を開設

2017/8/8 この日はまず、銀行口座の開設へ。出発前に会社から、給与支払いのためVOID CHECKを用意するように言われていました。調べてみるとSSN(Social Security Number)ソーシャルセキュリティーナンバー)の申請が完了していなくても開設できるとわかった…

ブログ開設しました☆

これまでフェイスブックにて日記代わりにいろいろと書いていましたが、内容が多すぎて読むのが長くなると思い、ブログ開設しました。2017年8月よりハワイにて生活しております。生活し始めるにあたり、インターネットにていろいろ探していましたが情報…