☆でらハワイ☆ 〜ハワイと諸々〜

2017年8月より、ハワイにて生活することになりましたあきひろです。ハワイで経験したことや見つけたものなどなど、いろいろと紹介していこうと思います。

ハワイでレンタカー借りました☆

こんにちは、ハワイに住みはじめたあきひろです。

 

2日分(48時間)レンタカーを借りました。

 

ご存知の方もみえますが、ハワイは一年以内であれば日本の免許証で自動車に乗れます。

 

 ちょうど日本のお盆休み時期と重なってしまい、安いレンタカーがほとんど空いてない... 。

 

自分が手配方法を知ってる中で最も安かった、ACEレンタカーを利用しました。グアムに良く行っていた時も、だいたいACEが一番安かったです。

ただ、ACEレンタカーとは言うものの、別の会社が運営しているレンタカー会社に、自社の予約システムで手配してる場合が多いです。飛行機で言うとコードシェアみたいなものでしょうか。グアムも、トヨタレンタカーの事務所でトヨタレンタカーの車を借りました。

今回も同様に、Little Hawaii Rent-a-carという会社で貸し出しです。

 

ワイキキのど真ん中、DFSや「いやすめ」の近くにあります。外に屋台みたいなのを出して受付していました。

 

今回の相棒はこの車

 

 

 

f:id:aki-in-hawaii:20170816175258j:image 

 

ニッサンのJUKEです。某イギリスの車番組で、最もUgly (醜い)車とこき下ろされたこの車w

 

乗ってやろうじゃありませんか。

 

f:id:aki-in-hawaii:20170816175328j:image

 

レンタカー屋の人が、日本人は日本車じゃないと「うわぁー、日本車じゃない....」って言うから日本車用意しといたって、この車にしてくれました。一番安いコンパクトにしてたのにw

 

乗り心地、良し。

外見...いまいちw

荷物....乗らない(笑)

 

トランクが上げ底みたいになっており、知人から「プリウスくらいしか荷物が乗らないな...」って言われました。

 こちらのコストコでちょこっと買い物しただけでこのありさまw

f:id:aki-in-hawaii:20170816175356j:image

 

 スーツケースなんか、トランクだと1つくらいしか載らないんじゃないかな。

今回はハワイについてでなく、車の記事になってしまいました....

 コストコでの買い物の様子はまた別の記事で。

 

では、Have a Nice Day!